基本プラン(2008年度)
今回のんびりするために、電車で行くことにしました。しかし、無料送迎バスは、電車が遅れているにもかかわらず、そんなことはお構いなしに定時に出てしまいました。ホームページには一切電車の遅れ等は関係なく定時に出ます等の但し書きはありませんでした。そのため、どのようにしたらいいのか聞くために直ぐにホテルに電話しましたが、定時にバスは出ますの一言だけで1時間待ったら次のが行きます、お詫びの言葉のかけらもありませんでした。その上、着いてからもロッカーのキーを渡されてそこに荷物は入れてくださいと言われて行ったロッカーは、子供の鞄でさえ絶対に入らないようなとても小さいものでした。係の人間は、チェックインの際こちらの荷物を見ているのに、荷物を預かりましょうかの言葉もなかったのです。そのため、再びフロントに戻ってどうすればいいか聞かなくてはならないような所でした。(チェックインの際こちらは初めてですか。と聞かれ初めてですと答えているにも関わらずにこのようなたいおうでした。)さすがに頭にきて、責任者を呼んでくれと行ったが、すみませんでしたの言葉だけで、意見はこれからの参考にさせていただきますの一言だけでした。ホテルとしてはこんなに対応の悪いところは今までに知りません。子供を連れていたので怒って帰るということをしませんでしたが、もう一度行こうとは思わないところです。